勝手な思い込みだけど多くの人がそうであるように僕もまた躁鬱を繰り返す。

 今日は恐ろしいくらい感情がどちらにも振れない、

 行ったり来たりと激しいかも知れない


 心地がいいくらい気分が良くないのだけど。

 逆に腸が弄りかえるほど気分が良くもある。


 嫌なあれこれ、やりたくないあれこれ。不安がある。失うことへの恐怖がある。

 好きなあれこれ、楽しいあれこれ。希望がある。未来への夢がある。


 何もしたくはないし、どうなりたくもない。

 何でもやればいいし、どうなったていい。


 対のようで対ではない。

 だからこうして不安定。


 きっと皆もそんなかんじで〜す。

 だけど私だけのおもいで〜す。


 でだからどうということはない。

 どうでもいいということでもない。


 つまらない。

 そうでもない。


 誰にも咎められないことを前提に書く乱文。

 誰にも褒められないことを前提に書く駄文。


 ブログだけど他者の目を意識してると思うのか。

 ブログだから他者の目を意識してないと思うのか。


 私はわたしの勝手で書く。

 貴方はあなたの勝手で読む。


 読まれたいと書いてはいるけど。

 読む人を思うと虫酸が走る。


 自分がとことん大好きです。

 他人がとことん大嫌いです。


 他人の不幸は蜜の味。

 しかし、彼は他人かと問わねばなるまい。


 本当は一人は嫌にきまっている。

 たまたま会った古い友の笑顔の心地よさ。


 ああ、どこまでもどこまでも。

 ええ、どこまでもどこまでも。


 真の幸福のために。

 未だ観ぬ喜びのために。


 恥の少ない人生を。

 張りのある人生を。