雑記

 アイマスのゲームのモデリングが実はずっと苦手だった、アイマス2になって大分良くなったと思うけど、それでもずっと苦手だった。
 それがごく最近、かわいくて仕方がなくなってきたもう終わりだと思う。だけど水着の衣装とかはなんか不気味でやだ。


 さっき、なんとなく読んだブログに人狼のゲームの話題が出てた。それで思い出した。
 こないだ旅行の電車で乗り合わせた集団が大きい声で「人狼」「占い師」「霊媒師」など明らかに人狼のゲームのワードを連呼しながら盛り上がってるが鬱陶しかった。

 あいつら六時間以上は人狼のゲームやってたよ。



 リトルウィッチアカデミアをようやっと見た。劇場に足を運ぶつもりだったけど、なんとなく過ごしてるうちに結局行かず仕舞い。
 テレビで放送されたのを録画してやっとこさ見た。スタッフロールの時テレビの前でつい立ち上がって拍手がしたくなったのはここだけの秘密。

 リトルウィッチアカデミアの監督をやっていた吉成曜さんは、俺が初めて名前を覚えたアニメーターで一番好きなアニメーター。