世の中

 まともな人間だと思う人と今まで一度もあったこと無いな、なんて考えたんだけど。

 自分の思うまともな人間というのは結局のところ聖人君子になるわけで、そりゃ出会えるわけがないなと納得した。

 納得をしてみたものの、きっと自分の性格や頭の悪さからすると聖人君子に出会ったところでどうせ、聖人などをやっとる奴はまともではないろくでもないやつだとか考えるんだろうな。

 そうなるとやっぱり、自分がまともじゃないから人がどんなのでもまともに見えないのか。なんて疑問が出てくる。

 だいたい、まともってなによ。なんて思って辞書で調べても、私のこのもやもやを解決できるほどのまともな答えは書いてあらへんのやで。

 人が進化の中で言葉を手に入れた時から私のこのもやもやとしたこれを解決できないことが決まってたみたいやないか。

 理解できないことと理解できることがあるのに思考が出来るなんて、うっとうしさの極みやで。


 あったまわる〜

 俺超あたまわる〜

 すげぇよ、まじすげぇよ。