つい最近まで暑さが残っていたのに

 気がつけばすっかり涼しくなり、夜は冷え込むようになってきた。

 今年は涼しくなってしまう前にパーカーを買うつもりだったが、もうすっかり涼しくなってしまって必要性が生じてから買うという後手に回る結果となった。

 パーカーを持っていないわけではない。ただ、私の持っているパーカーはチェック柄が入っていて、それがダサイと友人からの忠告を受けた。ファッションにあまり興味が無く、唯一やってみたいファッションがマントという私だが、ダサイと言われればその服装を続けたいと思えない。そういうわけでパーカーが必要になったのだ。正直、購入に気は進まないが。


 だけど、事態は深刻でダサイと言われたパーカーを着ないとなると着る服がない。ああ、もうどこにも出かけたくないな。

 もう少し寒くなればジャケットを着れば、下は少し薄着できるし。パーカー問題もなくなるのにな。あっ、ジャケットも買わないとヤバイのだった。もうどうとでもなればいいさ。私はTシャツというダサさが目立たなくなる服だけで過ごせる季節以外は嫌いなんだ。