ラジヲ

 作業しながら、BGMにラジオを流していると。つまらないことにも気が付かないままずっと聴き続ける。しばらくしてふと気がつく。ああ、こりゃつまらないなと。

 聞いていて聞いていないのだから、つまらなくたって問題ない気もするのだけど。つまらない話を聞かされ続けていたという事実が浮き彫りになった途端にどうも、腹がたってしまう。俺が気にも留めてないことをいいことにつまらない話を聞かせやがって、ゆるさん。という具合だ。

 で、何か失ったのかといえば。もとより聞いてもいないのだから、何も失うわけがないのも事実なのだけど。ふと、つまらなさに気がつくということは。やはりどこかで話を聞いてることになる。そうなるとやっぱり、何か心の奥底で何かを失っているのかもしれない。


 
 つまらない話をする奴はラジオに出るな。そして、つまらない奴をラジオに出すな。